2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日のダイエット結果(7/31)(07/31)
  3. 今日のダイエット結果(7/25)(07/26)
  4. 今日のダイエット結果(7/24)(07/25)
  5. ダイエットティーにトライ!(07/24)
  6. 今日のダイエット結果(7/24)(07/24)
  7. 今日のダイエット結果(7/23)(07/23)
  8. 今日のダイエット結果(7/22)(07/22)
  9. ダイエットマシーン・あゆみちゃんは、すごい!(07/20)
  10. 今日のダイエット結果(7/20)(07/20)
  11. 今日のダイエット結果(7/19)(07/19)
  12. 今日のダイエット結果(7/18)(07/18)
  13. 今日のダイエット結果(7/17)(07/17)
  14. 今日のダイエット結果(7/16)(07/16)
  15. 今日のダイエット結果(7/15)(07/15)
  16. 今日のダイエット結果(7/14)(07/14)
  17. 今日のダイエット結果(7/13)(07/13)
  18. 今日のダイエット結果(7/12)(07/12)
  19. ダイエットの目標設定!(07/12)
  20. あゆみ(歩)ちゃんでダイエットしまっせ!(07/11)
  21. 健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その3(07/10)
  22. 健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その2(07/09)
  23. 健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その1(07/08)
  24. ぐうたらな私は大丈夫なのかな~(07/07)
  25. はじめまして!(07/06)


スポンサードリンク



ダイエットブログの記事は、ここからです。
          ↓↓↓


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のダイエット結果(7/31)

2007.07.31(12:53)
ダイエット結果(7/31)
 
体重: 84.5KG (-0.5KG)  
血圧: 151/97
 
ダイエットティーでずっと体調不良でした。
よってブログ更新もかなり休んじゃいました。 あーもうダイエットティーはコリゴリ。。。
やっぱり楽しようとしないで健康的に運動して痩せないとだめですね。
さー今日もダイエットがんばろっと。

今日のダイエット結果(7/25)

2007.07.26(09:21)
ダイエット結果 (7/25) ~
 
体重: 85.0KG (±0KG)  
血圧: 138/92
 
だめだめこのダイエットティー!
昨日ダイエットティー2日目は、トイレに通いっぱなし。。。
愛妻に”はぁ~連続して飲んじゃだめだよ!腸をおかしくするよ!”と言われましたが、それがよくわかりました。
→昨日はダイエットマシーン”あゆみちゃん”は使わずじまい。。。
まずこのおなかの不調を万全にしてからがんばります。。。
(ちょっと休憩)

今日のダイエット結果(7/24)

2007.07.25(13:44)
ダイエット結果 (7/24) ~
 
体重: 85.0KG (-1.0KG) やったー。。。 
血圧: 157/101
 
なんだろう??? やはりダイエットティーの効果なのか??
これがこのまま継続してくれればいいのだが。。。
 
昨日からダイエットティーを飲み始めていますが、おなかに空気がいっぱい入っている感じです。
→よって、おなら連発。 あはは。 さらにうんちがいっぱい出ます。
これがこのダイエットティーの効能なのでしょうか???
まー引き続きがんばります。
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

ダイエットティーにトライ!

2007.07.24(21:49)
ダイエットの方法・ダイエットティー

愛妻が買ってきたのですが。。。
ダイエットティーにチャレンジします!
 
ダイエットティーによるダイエットと言っても、単に。。。
お茶お飲むだけ。 (簡単なダイエット方法です。 あはは)
 
さてダイエットティーの効果はいかほどに??
 
結果はおいおいこのダイエットブログにて!
 
こんな感じのダイエットティーです。
 

今日のダイエット結果(7/24)

2007.07.24(10:49)
ダイエット結果 (7/24)~
 
体重: 86.0KG (+1.0KG) がっくり。。。 
血圧: 141/96
 
昨晩、夜ご飯でドカ食いしたからかな~、太った。。。
この調子じゃヤバイな~。
ダイエットマシーン”あゆみちゃん”以外にほかのダイエット法を取り込まねば、痩せれないよ~
何か探してみようっと!
こんな感じでぜんぜん痩せれていない状態ですが。。。
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

今日のダイエット結果(7/23)

2007.07.23(09:10)
ダイエット結果 ~
 
体重: 85.0KG (±0KG) 
血圧: 128/88
 
うーん、なかなか体重が減らない。。。
でも最近血圧が下がってきた。
やはり運動は体にいいんでしょうね。
健康的に運動して食べて痩せる(ダイエットする)!
これが一番でしょう!
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

今日のダイエット結果(7/22)

2007.07.22(13:40)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.0KG (-0.5KG) やったー!
血圧: 148/89
 
ダイエットマシーン・”あゆみちゃん” を”40分”継続中です。 がんばってますよ~
 
最近は体重も似たようなところでフラフラ動くだけ。
さらに血圧は高いまま。 どうにかしなきゃいけないですね~
健康のためのダイエットを目指すにはもっと何か新しいことしなきゃいけないと
心に誓う、今日この頃です。
まずは、ドカ食いをストップせねば、あはは
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

ダイエットマシーン・あゆみちゃんは、すごい!

2007.07.20(11:22)
ダイエットの方法・ダイエットマシーンあゆみちゃん2

私が使う ダイエットマシーン・”あゆみちゃん”は、なかなかすごいと思った。
 
ダイエット(運動)をはじめて約1週間ですが、このダイエットマシーン・”あゆみちゃん”の
使い勝手がわかり始めました。
 
歩く。。。。
 
スピード、時間、消費カロリー、距離、脈拍
 
がデジタル表示なのですが、
私が歩くのを辞めて止まると。。。
 
デジタルの表示も ピタっと止まるんです。
 
びっくり!!
 
よって、40分! と設定したら、途中少し休んだりしたらその分はカウントされません。
つまりきっちり40分歩かないと、終了を知らせるアラームがならないんです。
 
いや~、これに気がついたときはびっくりしました。
 
そう、サボらずがんばって行くぞ~ おー!
 

今日のダイエット結果(7/20)

2007.07.20(10:54)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.5KG (+0.5KG) がっくり!
血圧: 151/104
 
ダイエットマシーン・”あゆみちゃん” を”40分”継続中です。 がんばってますよ~
 
うーん、しかし思ったんだけど。。。 ダイエットマシーン・”あゆみちゃん”だけでは
運動がまだ不足なのかな? と思い始めました。 
やっぱり話題の”ビリーズブートキャンプ”みたいなのをやるしかないのかな??
私は中国在住なので、どっかで安い海賊版DVDでもないかな? あはは
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

今日のダイエット結果(7/19)

2007.07.19(09:48)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.0KG (-1.0KG) やったね!
血圧: 145/101
 
”あゆみちゃん”を”40分”継続中です。 がんばってますよ~
 
昨日から  ”ドカ食い” に注意し始めた。 その思いが神様に通じたのかな?
前日比1kg減です。 やったー。
このまま胃袋が小さくなってくれればいいのですが。。。
ダイエットは、やっぱり 努力!が肝心でしょう!
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

今日のダイエット結果(7/18)

2007.07.18(08:38)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 86.0KG (+0.5KG) がっくり。。。
血圧: 144/103
 
一昨日より”あゆみちゃん”を”40分”継続です。 がんばってますよ~
→これからは”40分”をKeepしていきます。
 
しかし。。。 太った。。。 がっくり
なんでだろう??? 昨日の愛妻の一言でなぜかがわかった。。。
 
”最近いっぱい食べるね~、尊敬しちゃう!”
 
そうです。
最近は、
 
”運動してる”⇒”食欲旺盛”⇒”いっぱい食べちゃう”⇒”太る”
 
という流れで、ガンガン食べちゃうんです。 だから運動しているにもかかわらず太ってしまうのでしょう。
あー、このバカバカ食べちゃう僕ちゃんの胃袋。。。 小さくならないかな~
何かいい方法がないか? 探してみよっと。
さー今日もダイエット、がんばるぞ~!

今日のダイエット結果(7/17)

2007.07.17(10:07)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.5KG (+0.5KG) がっくり。。。
血圧: 143/95
 
昨日は計画以上にがんばって”あゆみちゃん”を目標値の”40分”やりました。
(これからは、毎日40分間継続で行きたいと思います。)
 
しかし。。。 太った。。。 がっくり
やっぱり昨日は食べすぎなのかな。。。
あんなに汗だくでがんばったのに、太るなんて。。。 ダイエットの世界も厳しいですね~
というより食べる量を減らせばいいだろうけど、それだけは譲れない!
あくまでも  ”食べて、運動して、健康的に” ダイエット! してみせます。
さー今日もダイエット、がんばりましょう!

今日のダイエット結果(7/16)

2007.07.16(09:30)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.0KG (±0KG)
血圧: 135/91
 
昨日も計画通り5分”あゆみちゃん”を増やして”30分”やりました。
昨日は疲れていたし、夜ご飯食べ過ぎたし、、、 運動するのをあきらめかけていました。
でも”がんばるぞ~”と思いがんばっちゃいました。
最近は本当に暑くなってきたので、汗だくでした。
 
さー今日もダイエット、がんばりましょう!

今日のダイエット結果(7/15)

2007.07.15(08:01)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.0KG (-0.5KG)
血圧: 128/96
 
昨日は計画通り5分”あゆみちゃん”を増やして”25分”やりました。
なんか最近順調に減ってきているな~。
でも普通はそのうちどんなに運動しても体重が減らなくなるもんですよね。
いつその”恐怖”の時期がやってくるんだろう。。。
体重が減り続けますように。 なんまいだ~
→でも、減り続くのが止まらないのもある意味病気か。。。
 
さー今日もダイエット、がんばりましょう!

今日のダイエット結果(7/14)

2007.07.14(15:02)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.5KG (±0KG)
血圧: 139/87
 
うー、昨日は奥さんと買い物に行ってクタクタ。
”あゆみちゃん”を使わなかった。。。 (2日坊主やんけ! 反省)
まー長い道のり、こんな事もあるでしょう。 今日は必ず運動しよっと!
→まだ長くない道のりだが。。。
 
さー今日もダイエット、がんばりましょう!

今日のダイエット結果(7/13)

2007.07.13(08:43)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 85.5KG (-1.0KG)
血圧: 155/105
 
祝 1kg減!!
昨日少しがんばって”あゆみちゃん”を20分やった結果が出たのかな??
→そんなくらいで。。。と思うけど。
 
通ってたフィットネスクラブのおっさんが”ルームランナーは40分くらいやらんと効果ないよん。”と言ってたのでこれから毎日+5分ずつ 40分まで増やしていこうと思ってます。
 
はぁ~しかし血圧は相変わらず高いな~
ある意味体重よりこっち(血圧)が下がらないとだめだからな~
 
さー明日もダイエット、がんばりましょう!

今日のダイエット結果(7/12)

2007.07.12(14:41)
~今日のダイエット結果 ~
 
体重: 86.5KG
血圧: 164/99
 
うーん、微妙だ。。。
昨晩初めて”あゆみちゃん”を使ったんですけど、10分ちょっとでバテた。
体重も体重計の誤差範囲内って感じだし。。。
血圧もやはり高いね~
(普段特に最低血圧が高め!)
 
まーこれからの長い道のりがんばっていきますわ。
 
さー皆さんも一緒にダイエットがんばりましょうね!
 
 

ダイエットの目標設定!

2007.07.12(14:37)
一応このブログを立ち上げるんだから目標を設定しますね。
 
そうね~今87KGだから目標は。。。
 
10KG減 (77KG)! 
さらに期間は。。。
 
半年! (2007年 年末)!
 
って言うことにしとこうかな?
無理かもしれないけど、がんばりまっせ!
 
あと、これからできるだけ毎日ダイエットの結果を報告していこうと思います。
→載せるのは、体重 と 血圧。
 
(成人病予防もこのダイエットの目的であるので。。。)
 
さーどうなることやら???

あゆみ(歩)ちゃんでダイエットしまっせ!

2007.07.11(14:26)
ダイエットの方法・ダイエットマシーンあゆみちゃん

今まで挫折してきたダイエット。。。
”出不精”なので、フィットネスクラブの会員になったけど行かずじまい。。。
 
しかし、じゃじゃーん!
 
ルームランナーを買っちゃいました!!
 
名づけて ”あゆみ(歩)ちゃん” !
→。。。 アホッぽい。。。
 
”あゆみちゃん”は、こんなかんじです。
 
この”あゆみちゃん”がいれば。。。 
出不精でも家で運動できちゃいます!
 
この”あゆみちゃん”がいれば。。。 
雨が降っても家で運動できちゃいます!
 
つまり
この”あゆみちゃん”がいれば。。。 
運動しない言い訳ができなくなる!
 
って事でしょうね。
 
さーこのブログも”あゆみちゃん”も、長続きできるかどうか?
 
乞うご期待!
 
 

健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その3

2007.07.10(13:28)
医学的な知識で”ダイエット”を科学してみましょう!
シリーズ第3弾。
 
”絶食”って絶対だめ! です。
 
これ知ってる人少ないと思います。
私は中国に住んでいるので、テレビで ”みのもんたさん” が最近どんなことを言っているかよくわかりませんが。。。
 
”絶食”って絶対だめです。
 
なんか、”絶食”するための 道場が日本では人気だ!と聞いたけど、(内容をあまりよく知らないので何とも言えませんが。。。) どうなんでしょうね~
 
”絶食”と言うのは、体内に”飢餓状態”(栄養補給ゼロ状態)を作る事になります。
”飢餓状態”になると体内ではどうなるかと言うと。。。
 
※”健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その1” を見直すとさらに理解が深まります。
 
1、血液中の”糖分”がなくなる。
2、蓄えていた”脂肪”を分解して”糖分”を作り出し消費していく。
3、蓄えていた”脂肪”までなくなる。
4、次に栄養が入ってきたら優先的に”脂肪”を蓄えようとする。
5、大して食べていないのに太る。
 
という流れになります。
ように”リバウンドしやすくなる”って事ですね。
 
お金の話で例えると、
体も馬鹿ではないので、貯金(脂肪)を使い果たしてばかりいる状態になると、次に栄養分が体内に入ったとき、優先的に今後のために貯金(脂肪)を蓄えようとします。
 
よって”絶食”=”リバウンドしやすい体”を作る事になります。
 
リバウンドしない健康的でよいダイエット法は、
朝昼晩3食欠かさず食べて、頭をたくさん使って、運動する!
っていう俗に言う”規則正しい生活”をするのがベストと言うことになります。
 
はぁ~ なんか自分で言っててすごく恥ずかしい。。。
いろいろと知ってるけど実行に移せていない”おデブ”な身分で。。。
 
まーみなさんとマイペースでがんばっていきましょう!
 
 

健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その2

2007.07.09(13:02)
医学的な知識で”ダイエット”を科学してみましょう!
 
というお話の続き!
 
痩せるには、
エネルギー消費して脂肪を分解すればいい!
って話をしましたが、さらに具体的にお話して行きます。
 
”エネルギー(糖分)”をどうやって一番効率よく使って行くか? が”痩せる”ために一番必要なことになってくると思いますが、一番いい方法ってなんだか知ってます??
 
→”えー、そんなの運動いっぱいすればいいんでしょ?” と思う人が多いと思いますが、違います。
 
体内で一番”糖分”の消費が多いのはなんと!  ”大脳” なんです。
 
ほらよくあるでしょ、すっごい”悩み事”があって、痩せちゃう人。
悩み事があるんだから、ノンキに運動なんかしていないはずなのになぜか痩せちゃうんですね。 あれって、”大脳”がたっぷりと体内のエネルギーを消費しているからなんですね~
 
よって、一番効率のよい方法は、
”頭を使って大脳をフル回転&運動” と言うのが一番糖分の消費が激しい状態になります。
 
つまり普通の人が嫌がる面倒な、”頭使う&運動” という長続きしない事をするのが一番効果があるって事になります。
 
まー普通に現代人している人ならば、
仕事で悩んだり、将来の事を考えたり、、、、と言う感じで頭はたっぷりと使っていると思います。 (しかしさらに 頭を使うための工夫をしてみるともっとダイエット効果があるので意識してみてください)
よって、残るは  ”運動” ってことになりますね。
 
運動すると筋肉がつきますが、これがさらにいい効果が出るんです。
 
”筋肉” のほうが ”ぜい肉” より ”基礎代謝量” が多いんです。
 
つまり、同じ行動をするにしても”筋肉”のほうが、”ぜい肉”よりいっぱい  ”エネルギー消費” してくれるんです。
 
その他運動は、
・(それに対して時間を費やすので)”時間を上手に使う”工夫をするようになる。
・頭がすっきりして集中力アップ。
などなどいい事尽くめ!
 
はぁ~ しかし頭ではわかっていてもなかなかできないもんです。
 
お互いにがんばりましょう。
 

健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その1

2007.07.08(12:29)
私が昔日本で働いていたとき、”臨床検査技師”でした。
→知ってます?? 病院で検査をするお仕事です。 (国家資格も持っています。 えへん!)
 
つまり私は、基礎医学から検査のことまでいろいろな  ”医学の知識” があります。
そこで、ダイエットに関する ”医学の知識” をできるだけ簡単にお伝えしますね。
 
まず  ”デブ” に関することです。
 
”デブ”とはどういう状態か?
 
”デブ”とは”過剰な栄養を蓄積した状態 と言い換える事ができます。
 
3大栄養素
1、炭水化物 (糖分)
2、たんぱく質
3、脂肪
 
がありますが、私たちが食べたものは全て ”肝臓” にて 
 
”糖分 (炭水化物)” ⇒ ”脂肪”
”たんぱく質” ⇒ ”脂肪”
”脂肪” ⇒ ”脂肪”
のように全て”脂肪”の状態に作りかえられ体内に蓄えられます。
→”肝臓”は、”体内の化学工場”みたいな感じでしょうか?
 
体を動かすときのエネルギーは ”炭水化物(糖分)” ですが、体内で”糖分”を使いまくると不足してくるため、蓄えていた”脂肪”を肝臓で再度  ”脂肪”⇒”糖分” に作り変えてから使われます。
 
お金に例えると
運動=(お金の)消費
脂肪を蓄える=(お金の)貯金
 
みたいな感じでしょうか?
 
つまり痩せるには、
お金をどんどん使い(エネルギー消費して)、さらに貯金まで使いまくる(脂肪を分解)っていう状態
ですね。
 
逆に ”デブ” と言うのは、
お金を使わず(エネルギー消費せず)、どんどん貯金する(脂肪を蓄える)っていう状態
ですね。
 
 
はぁ~ 頭ではわかっていてもなかなか実行できない。。。
人間は自然と楽なほうに流れるもんだからね~
 
まー気長にがんばりましょう!

ぐうたらな私は大丈夫なのかな~

2007.07.07(11:23)
う~ん、ダイエットのブログなんか作ってしまった。。。
→でもこれってある意味。。。
 
”自分にプレッシャーをかける!”
 
って言う点で効果があるかもしれない!
 
とにかく私はぐうたらでかなり ヤバイです。
 
約1年前仕事を辞めて投資で生計を立てる専業トレーダーになりました。
”仕事しないでいいなんて。。。 うらやまし~”と思うかもしれませんが、
”健康”って言う点から見ると最悪です。
 
一日中家で4台のモニター、2台のパソコンの前に座りっぱなし!
ものすごい運動不足なんです。
普通の人は出勤するだけで最低でも数千歩くらいは歩くでしょ?
私はそれがないんです。
 
さらに私は中国のシンセンに住んでいるんですが
→これ、さらっと言ってるけどかなり普通じゃないですね。 あはは
沖縄より南! ごっつい”暑い”んですよ~
あと、中国はどこでもゴミがいっぱい落ちてて汚い!
ただでさえ ”出不精”なのに、さらに家を出なくなる。。。
 
あと、食文化の中国! 物価の安い中国! 
つまり。。。 安いお金で腹いっぱい食べちゃう!
 
ダイエットには最低の条件ばかり揃っています。
 
これは”ヤバイ!” と思ってフィットネスクラブに通い始めたのですが、結果は。。。
”三日坊主”!
 
そんなだから、 高血圧&腰痛持ち なんでしょうね~ (はぁ~)
 
こんなんでダイエットできるのだろうか???
 
まーめげずにがんばります!
 
 

はじめまして!

2007.07.06(01:52)
こんにちわ!   はじめまして  ”じょんいる弟” です!
 
さっそくブログを作り始めたので投稿します!
 
まず自己紹介なんですが。。。
私は無職の投資で生計を立てるプロのトレーダーなんですが。。。
高血圧に腰痛持ちのおデブなんです。 
おなかなんかまさに。。。
 
”金正日(キムジョンイル)”もんです。 とほほ
 
年ももう30代中盤なので、少し成人病もこわい。。。

そこで
 
”健康的に”
”食べて”
”運動して”
 
痩せる!
 
っていう感じのダイエットにチャレンジします!
 
しかし、ぐうたらの怠け者なので、どうなることやら。。。
 
ダイエットに興味ある方! 一緒にがんばりましょうね!!
 

| ホームへ |
お気に入りに追加

クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓


プロフィール

じょんいる弟

Author:じょんいる弟
身長: 174cm
体重: 写真参照
職業: 無職(トレーダーです)
おなか:”金正日(キムジョンイル)”状態
その他:高血圧、腰痛持ち、ぐうたら、出不精、中国在住で中華を食べ過ぎ状態!

リンク集
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
おススメ

日本最大の
美容室 求人
美容院 求人
美容師 求人
サイト掲載料完全無料!
メディアにも多数登場!

スポンサードリンク



