スポンサードリンク



ダイエットブログの記事は、ここからです。
          ↓↓↓


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その2

2007.07.09(13:02)
医学的な知識で”ダイエット”を科学してみましょう!
 
というお話の続き!
 
痩せるには、
エネルギー消費して脂肪を分解すればいい!
って話をしましたが、さらに具体的にお話して行きます。
 
”エネルギー(糖分)”をどうやって一番効率よく使って行くか? が”痩せる”ために一番必要なことになってくると思いますが、一番いい方法ってなんだか知ってます??
 
→”えー、そんなの運動いっぱいすればいいんでしょ?” と思う人が多いと思いますが、違います。
 
体内で一番”糖分”の消費が多いのはなんと!  ”大脳” なんです。
 
ほらよくあるでしょ、すっごい”悩み事”があって、痩せちゃう人。
悩み事があるんだから、ノンキに運動なんかしていないはずなのになぜか痩せちゃうんですね。 あれって、”大脳”がたっぷりと体内のエネルギーを消費しているからなんですね~
 
よって、一番効率のよい方法は、
”頭を使って大脳をフル回転&運動” と言うのが一番糖分の消費が激しい状態になります。
 
つまり普通の人が嫌がる面倒な、”頭使う&運動” という長続きしない事をするのが一番効果があるって事になります。
 
まー普通に現代人している人ならば、
仕事で悩んだり、将来の事を考えたり、、、、と言う感じで頭はたっぷりと使っていると思います。 (しかしさらに 頭を使うための工夫をしてみるともっとダイエット効果があるので意識してみてください)
よって、残るは  ”運動” ってことになりますね。
 
運動すると筋肉がつきますが、これがさらにいい効果が出るんです。
 
”筋肉” のほうが ”ぜい肉” より ”基礎代謝量” が多いんです。
 
つまり、同じ行動をするにしても”筋肉”のほうが、”ぜい肉”よりいっぱい  ”エネルギー消費” してくれるんです。
 
その他運動は、
・(それに対して時間を費やすので)”時間を上手に使う”工夫をするようになる。
・頭がすっきりして集中力アップ。
などなどいい事尽くめ!
 
はぁ~ しかし頭ではわかっていてもなかなかできないもんです。
 
お互いにがんばりましょう。
 
<<健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その3 | ホームへ | 健康的なダイエットとは? (医学的な知識) その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://healthynadiet.blog112.fc2.com/tb.php/4-80ac83d3
| ホームへ |
お気に入りに追加

クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓


プロフィール

じょんいる弟

Author:じょんいる弟
身長: 174cm
体重: 写真参照
職業: 無職(トレーダーです)
おなか:”金正日(キムジョンイル)”状態
その他:高血圧、腰痛持ち、ぐうたら、出不精、中国在住で中華を食べ過ぎ状態!

リンク集
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
おススメ

日本最大の
美容室 求人
美容院 求人
美容師 求人
サイト掲載料完全無料!
メディアにも多数登場!

スポンサードリンク



